朋有り遠方より来る

昨日のことですが、香南市香我美町岸本地区をご挨拶回りしていると、後ろから僕の名前を呼ぶ声がしました。

振り返って見ると、小中の同級生であるカッセ君でした。

カッセ君は、高知市内で働いているし住まいも高知市内なのに、野市でもなく、まさかの岸本で会うなんて。

僕がビックリしていると、カッセ君が『ハイ』と言ってドリンクとヒヤロンを渡してくれて、『応援しゆうき頑張ってよ』と一言。

わざわざ僕のために差し入れを持ってきてくれました。

日頃、僕とはFBでのやりとりぐらいしかできていないのに。

まさに「朋有り遠方より来る」

長い人生の内、ほんの9年間を一緒に過ごした同級生だけど、こうして応援してくれている友がいるんだなぁと、感動しました。

僕は幸せです。

f:id:hamada-gota:20140702220430j:plain