人生初の来賓!?

フェイスブックを公開にして、ついついブログの更新が疎かになってしまいました。

今日は、赤岡町のビーチクリーン&地引き網に参加しました。

朝早くから温かい春の日差しの下、多くのご家族が参加され、笑顔あふれる清掃活動と、地引き網になりました。

その後、地元みどり野子ども会の「お別れ会」に参加。

人生で初めて来賓として呼んで頂きました。

来賓などという立場ではありませんが、呼んで頂ける場所には喜んで参加するのが私の信条です。

かつて自分も同じように祝ってもらった場に出席するのは、光栄の至りです。

その中で、卒業する6年生4名の挨拶を聞いて驚きました。

各々しっかりとした抱負を持ち、また子ども会会長へのお礼の言葉には目を見張るものがありました。

みどり野の未来に光を感じました。

来年も、再来年も、この場に呼んでいただけるように、もっともっと努力しなくては!

心からそう思える時間を過ごさせて頂きました。

 

 

f:id:hamada-gota:20150308223029j:plain

f:id:hamada-gota:20150308222951j:plain