2014-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロースが現れた朝

メリークリスマス! 今朝、戸板島で辻立ちをしていると、いつも車でお見かけするおじさんが駆け寄って来てくれ、「寒いき風邪ひかんように。頑張れよ!」と一声かけてくれました。 その手にはふた袋の山北みかんを持っていて、私の手に渡してくれました。 白…

さあ、後半戦が始まります。

日頃の忙しさにかまけて、ブログでの近況報告ができませんでした。 失礼の段、どうぞご容赦下さい。 5月から始めました私の活動も、今回の衆議院選挙でいったん中断。 ちょうどハーフタイムといった感じになりました。 身体的には助かりましたが、気持ちは…

今日で活動4ヶ月

5月19日、私は政治家を志し活動を始めました。 今日で4ヶ月。 今朝いつもと同じように、半袖シャツを着て野市ソフトバンク前の交差点に立つと、風が冷たくて驚きました。 ついこの間まで、夕方の街頭演説も7時まで続けられたのに、今では6時半にはもう暗…

大好きなスイカ

今朝、いつも通りヤ・シイパーク前で朝のご挨拶をしていたら、夜須でスイカ作りをされている江本さんが、笑顔とともにスイカを一つ下さいました。 この季節、甘さと水分が取れるスイカは最高です。 そもそも、僕らの世代は、夏といえばスイカ。スイカといえ…

昨日の出来事

昨日まで暑い日が続いていましたが、今日は梅雨らしい雨の1日でした。 朝は肌寒く感じる程で、辻立ちの帰りに今の季節にまさかのホットコーヒーを買ってしまいました。 夕方の街頭演説は大雨のスタートでしたが、終わる頃に雨があがり、帰りには何と虹が2…

朋有り遠方より来る

昨日のことですが、香南市香我美町岸本地区をご挨拶回りしていると、後ろから僕の名前を呼ぶ声がしました。 振り返って見ると、小中の同級生であるカッセ君でした。 カッセ君は、高知市内で働いているし住まいも高知市内なのに、野市でもなく、まさかの岸本…

ブログ『まっすぐに!』始めました。

浜田ごうたです。 2014年6月16日よりホームページを開設しました。 そして、ブログ『まっすぐに!』を始めます。 私が日々の活動の中で、見て聞いて感じたことを、できるだけ多くの皆さんにお伝えできれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。